CAST COMMENT

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

NEWS&TOPICS

アイドルユニット「TINGS」のキャラクタービジュアル&キャスト公開!

青天国春役を鈴代紗弓、玉城杏夏役を蟹沢萌子、聖舞理王役を夏吉ゆうこ、祇園寺雪音役を長谷川里桃、伊藤紅葉役を中川梨花が演じることが決定。各キャストからのコメントも到着しました。

 

青天国春:CV鈴代紗弓

<キャラクター紹介文>

芸能事務所「ブライテスト」に所属する、アイドルユニット『TiNgS』のメンバー。普段の姿は三つ編み眼鏡。メンバー想いで、どんな時でも前向きな元気っ娘。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

どんなに笑顔でも、心の中ではみんな何かしらの悩みや、自分の内側だけで留めておく気持ちがあると思います。今作のキャラクターそれぞれにも、そんな悩みや問題、葛藤など様々な気持ちを抱えていて、それがなんとなく自分に当てはまるようなものもあって、読んでいて親近感が沸きました。とても人間らしいなと。斬新な設定と、目標に向かって奮闘する愛らしいキャクター達、シンプルで分かりやすいストーリー展開、どんどん続きを見たくなる面白さ。そんな今作に一気に惹き込まれました。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

初めて春ちゃんを見た時は、真面目で落ち着いているお姉さんのような子かなという印象を受けたのですが、一言しゃべるとそんなこともなく。(笑) 常に前向きで明るい、周りが元気をもらえるような素敵な女の子だなと感じました。ただ、そんな春ちゃんの心の中にも、抱えている思いがあって…
春ちゃんの気持ちに寄り添いながら、大切に演じさせていただきます。
目標に向かってただひたすら真っ直ぐに頑張る姿って、本当に格好いい!!
みんなの成長を、是非見守ってください!

 

玉城杏夏:CV蟹沢萌子

<キャラクター紹介文>

『TiNgS』のメンバー。安定した歌唱力とダンス力で『TiNgS』を支える。可愛い外見とは似使わない冷静な性格で、時折メンバーや直輝に厳しい発言も。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

“シャインポスト”という言葉の通り、これから沢山の方にアイドルの魅力を届けていく”輝く道標”になるような作品だと思いました。
大きな舞台を目指すアイドルの物語ということで、自分自身と重なる部分が沢山あって、この作品から学ぶことがいっぱいあると思いました。
“アイドル”の煌めき、葛藤、友情、 勇姿などが詰まったとってもキラキラした物語。
これからキャラクター達と進んでいけることを本当に嬉しく思います。
一緒に成長していきたいです。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

玉城杏夏というキャラクターの第一印象は、アイドルの優等生みたいな女の子。
だけど、知れば知るほど人間らしい可愛い部分がいっぱいあって、愛さずにはいられない子だな、と思いました。
今回私は初めて声優のお仕事に挑戦させていただくのですが、この作品で玉城杏夏として生きるために、誰よりも杏夏を知りたいですし、杏夏を愛したいなと思っています。
このキャラクターとの出会いは最初で最後の運命の相手だと思って演じていきたいです。
杏夏はアイドルなので、”自分の方が玉城杏夏を好きだ!”と思ってくださるファンの方が沢山できるように精一杯頑張ります!

 

聖舞理王:CV夏吉ゆうこ

<キャラクター紹介文>

『TiNgS』のメンバー。根拠なき絶対の自信をもつ、結構なお調子者。一方で素直すぎる性格から、すぐに騙されることもしばしば。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

王道アイドルものかと思いきや、ひと味もふた味も違う…!
クセの強めなTiNgSの成長が熱いです!!
キャストのみんなとレッスンを重ねて、理王の心情を想像していくうちに、自分もだんだん物語の中に入っていくような気持ちになってドキドキしました!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

素直で抜けてて、何にもできなくて、でも超がつく自信家!
それがとっても可愛くて、見ていて元気をもらえます!笑
理王の「いい所」を引き立てられるように、収録もライブも、全力で挑みたいと思います!

 

祇園寺雪音:CV長谷川里桃

<キャラクター紹介文>

紅葉と一緒に『ゆきもじ』というユニットで活動している、熱血タイプの女の子。両親共に名のある俳優で、本人も優れた演技力を備えている。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

この物語に初めて触れた時は、とても人間らしさを感じる作品だなと思いました。
キラキラとしたアイドルコンテンツ。それ自体は特別珍しいわけではないかもしれない。
でもどの子も一筋縄ではいかない要素があって、
マネージャーちゃんが現れたことによって
たくさんのフィルターで覆われていた心が少しずつ剥き出しになり、鎧を脱ぎ去っていく。
登場する女の子たちを1人の人間としてすごく身近に感じましたし、
他とは違うドラマを垣間見た気がしました。
これから深掘りするにつれて、
もっと色々な魅力を見せてくれる作品だと思うので今からとても楽しみです…!!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

「仮面をかぶるほどに本当の自分から遠ざかっていく…雪音ちゃん、孤独じゃないのかな」
が、最初の印象でした。
あえて熱血になったりかっこよく振る舞ったり。
誰かのために、そして周囲の理想に応えるために何重にも仮面を被った女の子です。
ただ掘り下げていくと、年相応な女の子らしさや心が優しく相手をよく見ているところもあったり。
色々な気持ちを経験してきたからこそ、人の気持ちがわかる子なんだなぁと思いました。
雪音を演じながら雪音自身が演じているものも含ませるという、
わたしにとってとても大きな挑戦になりますが、
愛らしく不器用な雪音の自分探しを
一緒に旅して頂けたら嬉しいです。

 

伊藤紅葉:CV中川梨花

<キャラクター紹介文>

芸能事務所「ブライテスト」に所属し、雪音と『ゆきもじ』というユニットで活動している。ダンスの実力はピカ一だが、理王曰く「戦慄するバカ」のレベルらしい(?)

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

この作品は、”アイドル”として命を燃やす女の子たちの葛藤や努力が描かれていますが、同時に、
“全ての人の物語”でもあると感じています。どんなにキラキラして見えている人でも、
その裏には、理想と現実に悩み、孤独の中でもがき続けてきた葛藤や、
それを乗り越えるための努力が必ずあるはずです。
夢を手にするまで諦めず走り続けた人にしか掴めない光がきっとあるんだと、私自身、強く背中を押されました。
この作品が、皆様にとっての輝く道標”シャインポスト”となるよう、
光を掴むその日まで皆様と一緒に精一杯走りたいと思います!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

オーディションで初めて紅葉のプロフィールを見たときに、紅葉は私が守らなきゃという気持ちになりました。
悩みなんて無さそうと思われるくらいお調子者で元気に振る舞う一方、
実は人一倍、メンバーのことを気にかけている。誰かを独りにするのが嫌いで、
いつも人の心に寄り添おうとする優しい女の子です。
自分と似ている部分もあるからこそ理解できる、明るい性格の裏にある紅葉の悩みも、
ちゃんと全部受け止めてどんな紅葉も愛してあげなきゃなという気持ちになりました。
そして今は、紅葉が輝く瞬間を1番側で支えたいと思っています!